ジェルネイルを長持ちさせる秘訣✨✨

こんにちは♪
今日はよくジェルがとれやすい、浮きやすいなどの悩みを聞くので、
ジェルを長持ちさせるにはどうしたら良いかお話したいと思います!

まずジェルネイルの天敵は以下3つ!!!!

・水分
 水分によりジェルがふやけるため取れやすい原因になります。
 水分や湿気により強度が落ちた状態で衝撃や刺激が加わると剥がれてしまうことがあります。
 ※温泉やサウナも要注意です。

・乾燥
 乾燥をすると自爪の状態が悪くなり、縦じわや二枚爪の原因になったり、乾燥から体を守ろうと、爪が自ら水分や油分を吐き出したりと乾燥による持ちの悪さはいくつかあります。
 水分を拭き取ったあとによく保湿することが大切です!

・摩擦
 ついついやってしまう爪先を使った作業。
 爪先を酷使すると、先端のコーティングが剥がれてジェルが浮いてしまう原因になります。

以上がジェルネイルを浮きやすくしてしまう原因です。
そこで!ジェルネイルを長持ちさせる方法を紹介します!

1,キューティクルオイルやハンドクリームで保湿する。
 おすすめはオイル→クリームの順番で両方使用し、1日4回以上の保湿が理想です。

2,水仕事の際はゴム手袋をする。

3,なるべく温泉や海、サウナ等を控え、湯船に手をつけないようにする。

4,シールを爪で剥がしたり、ダンボールを爪で開けたりしない。

5,爪を切る際は、爪切りを使わず爪やすりで削る。

6,浮いてきても絶対に剥いたりしない。
 ジェルネイルが浮いてきたときは、できる限り早めにお付け替えするのが一番ですが、付け替えに行く時間がないときには
 ・浮いている部分を爪切りで切り取る
 ・やすりで優しく整える
 ・応急処置として絆創膏で保護する
などの方法があります。

※無理に剥がすとお爪の一層目や二層目が一緒に持っていかれてしまい、お爪が薄くなる原因となるので絶対に避けてください!

7,3,4週間で付け替える。

是非参考にしてみてください★

Instagram    @rec_nail

スタッフ募集

RECでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

ご興味のある方はお店までご連絡お願いします。

ネイリストは特に平日の夕方以降、土日出勤できる方大歓迎です

*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*

total beauty space Hair REC

トータルビューティースペース ヘアーレック

TEL:0467-39-5098

営業時間:10:0021:00

住所:茅ヶ崎市赤松町1-37

        ニューホライズン湘南1F

辻堂駅徒歩8分・駐車場3台完備

パラジェル・ミラー・ニュアンス・ワンカラー・やり放題・アート・持ち込み・持ち込みデザイン・定額制・キャンペーン・学割U24・長さ増し・スカルプ・オフのみ・ニュアンスネイル・フットネイル・

ラッシュアディクト・パリジェンヌラッシュリフト・まつげパーマ・フラットラッシュ・ボリュームラッシュ・マツエク・カラーエクステ

 

*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*°+☆+°*

ブログ画像